2005年03月23日

ライブドア勝利

高裁も「ライブドア勝利」差し止め命令を認可
そりゃそうだろう。
こんなことが認められていたら、日本には資本主義は存在してないことになりますわな。

もし、あなたがある会社の株式の過半数―50%でも80%でもよろしい―を所有し、経営にタッチしていない場合を考えよう。さて、そこで海外に旅行に出かけたい、しかも、ヨローッパを数ヶ月旅行してみたい、と思った。が出来ないですね。帰国してみると、自分の株保有が3%になって、驚くことになりかねませんから。

このフジ・ニッポン放送の主張が認められれば、誰を筆頭株主にするか恣意的に決定できるので、こんな怖いことはありませんわな。まあ、世間知らずの裁判官も、日本にも資本主義らしきものがあってもよろしいかな、と思ったんでしょうな。
posted by James Bond at 18:37| Comment(0) | TrackBack(22) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

*速報*ライブドア東京高裁で完全勝利!
Excerpt: 臨時速報!!! ○ニッポン放送の新株予約権発行、高裁も差し止め認める (朝日新聞) - goo ニュース ライブドア司法完全勝利ですねww これで最高裁に上告しても、 24日の新株予約権発行日にゎ絶対..
Weblog: 喜怒哀楽の学生blog
Tracked: 2005-03-23 19:00

事実上の決着
Excerpt: FLが申し立てた保全抗告審で、東京高裁は抗告を棄却、地裁決定を 支持する判断を下しました。 LFは新株予約権の発行予定日を24日としていたため、差止め命令の維持が 決まったことで、一連の買収..
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2005-03-23 19:13

ニッポン放送の新株予約権発行、高裁も差し止め
Excerpt:  ライブドアとフジテレビジョンによるニッポン放送株争奪戦で、同放送によるフジテレビへの巨額の新株予約権発行を差し止めた仮処分をめぐり、東京高裁(鬼頭季郎裁判長)は23日、同放送の保全抗告を棄却した。司..
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-03-23 19:36

ライブドア 地裁・不服却下・高裁 で三度目の勝利
Excerpt: ニッポン放送のフジテレビに対する新株予約権発行を巡る戦いで 「東京地裁」、「その不服が却下」、そして今回 高裁でも新株予約権発行差し止めが支持されることとなりました。 【差し替え】高裁、差し..
Weblog: 星を見る人
Tracked: 2005-03-23 20:13

ニッポン放送、高裁も新株予約権認めず
Excerpt: まあ、当然と言えば当然の結果ですな。 上場会社の経営者が株主を選べたら株式市場そのものが意味を成さなくなってしまうではあーりませんか。 ライブドアの堀江さんもどんどん突き進んでほしいです。 遅々..
Weblog: 投資銀行での理系のキャリア
Tracked: 2005-03-23 21:22

ニッポン放送、高裁も新株予約権認めず
Excerpt: まあ、当然と言えば当然の結果ですな。 上場会社の経営者が株主を選べたら株式市場そのものが意味を成さなくなってしまうではあーりませんか。 ライブドアの堀江さんもどんどん突き進んでほしいです。 遅々..
Weblog: 投資銀行での理系のキャリア
Tracked: 2005-03-23 21:24

ニッポン放送、高裁も新株予約権認めず
Excerpt: まあ、当然と言えば当然の結果ですな。 上場会社の経営者が株主を選べたら株式市場そのものが意味を成さなくなってしまうではあーりませんか。 ライブドアの堀江さんもどんどん突き進んでほしいです。 遅々..
Weblog: 投資銀行での理系のキャリア
Tracked: 2005-03-23 21:25

ニッポン放送、高裁も新株予約権認めず
Excerpt: まあ、当然と言えば当然の結果ですな。 上場会社の経営者が株主を選べたら株式市場そのものが意味を成さなくなってしまうではあーりませんか。 ライブドアの堀江さんもどんどん突き進んでほしいです。 遅々..
Weblog: 投資銀行での理系のキャリア
Tracked: 2005-03-23 21:26

ニッポン放送、高裁も新株予約権認めず
Excerpt: まあ、当然と言えば当然の結果ですな。 上場会社の経営者が株主を選べたら株式市場そのものが意味を成さなくなってしまうではあーりませんか。 ライブドアの堀江さんもどんどん突き進んでほしいです。 遅々..
Weblog: 投資銀行での理系のキャリア
Tracked: 2005-03-23 21:28

東京高裁、ニッポン放送新株差し止め ライブドアの主張が通る!
Excerpt: ニッポン放送によるフジテレビジョンへの新株予約権の発行差し止めについて、東京高等裁判所の判断が下った。結果はニッポン放送の主張が退けられ、ライブドアの仮処分申請が認められた。ニッポン放送は最高裁への抗..
Weblog: ABETSU.COM
Tracked: 2005-03-23 21:29

ニッポン放送、高裁も新株予約権認めず
Excerpt: まあ、当然と言えば当然の結果ですな。 上場会社の経営者が株主を選べたら株式市場そのものが意味を成さなくなってしまうではあーりませんか。 ライブドアの堀江さんもどんどん突き進んでほしいです。 遅々..
Weblog: 投資銀行での理系のキャリア
Tracked: 2005-03-23 21:29

ニッポン放送、高裁も新株予約権認めず
Excerpt: まあ、当然と言えば当然の結果ですな。 上場会社の経営者が株主を選べたら株式市場そのものが意味を成さなくなってしまうではあーりませんか。 ライブドアの堀江さんもどんどん突き進んでほしいです。 遅々..
Weblog: 投資銀行での理系のキャリア
Tracked: 2005-03-23 21:30

ニッポン放送、高裁も新株予約権認めず
Excerpt: まあ、当然と言えば当然の結果ですな。 上場会社の経営者が株主を選べたら株式市場そのものが意味を成さなくなってしまうではあーりませんか。 ライブドアの堀江さんもどんどん突き進んでほしいです。 遅々..
Weblog: 投資銀行での理系のキャリア
Tracked: 2005-03-23 21:31

ニッポン放送、高裁も新株予約権認めず
Excerpt: まあ、当然と言えば当然の結果ですな。 上場会社の経営者が株主を選べたら株式市場そのものが意味を成さなくなってしまうではあーりませんか。 ライブドアの堀江さんもどんどん突き進んでほしいです。 遅々..
Weblog: 投資銀行での理系のキャリア
Tracked: 2005-03-23 21:34

多重、トラック・バックに関するお詫び
Excerpt: なぜか、保存するを押してもサーバーが落ちて、エラーが出るので、何度も何度も保存を押していたのですが、さっき、自分のブログ見たら、全部、反映されててびっくり!恐る恐るトラックバック先を見ると私のブログが..
Weblog: 投資銀行での理系のキャリア
Tracked: 2005-03-23 21:46

多重トラック・バックに関するお詫び
Excerpt: なぜか、保存するを押してもサーバーが落ちて、エラーが出るので、何度も何度も保存を押していたのですが、さっき、自分のブログ見たら、全部、反映されててびっくり!恐る恐るトラックバック先を見ると私のブログが..
Weblog: 投資銀行での理系のキャリア
Tracked: 2005-03-23 21:46

多重トラック・バックに関するお詫び
Excerpt: なぜか、保存するを押してもサーバーが落ちて、エラーが出るので、何度も何度も保存を押していたのですが、さっき、自分のブログ見たら、全部、反映されててびっくり!恐る恐るトラックバック先を見ると私のブログが..
Weblog: 投資銀行での理系のキャリア
Tracked: 2005-03-23 21:47

ニッポン放送新株差し止め ライブドア勝利
Excerpt:  23日、ニッポン放送のフジテレビジョンに対する新株予約権発行を差し止めた東京地裁の仮処分決定について、東京高裁(鬼頭裁判長)は、「経営支配権確保が主要目的で著しく不公正な発行」とライブドアの申請を認..
Weblog: ∞最前線通信
Tracked: 2005-03-23 22:16

05/03/23 livedoor VS CX&LF NEWS ライブドア勝利!
Excerpt: ニッポン放送のフジテレビジョンに対する新株予約権発行を巡り、東京高裁(鬼頭季郎裁判長)は23日、ライブドアの申請を受けて発行を差し止めた東京地裁の仮処分命令を支持し、ニッポン放送の保全抗告を棄却する決..
Weblog: 上戸・あやや・大塚愛ファンの妄想日記
Tracked: 2005-03-24 00:17

よりによってフジサンケイ!?
Excerpt: えっ!?まさか…。よりによってこんな日にこんな紙袋を??
Weblog: あほっしぃ★のモノゴコロねっと
Tracked: 2005-03-24 12:32

ライブドア事件@決定文
Excerpt: ←クリックをよろしくお願いいたします。  ライブドア事件の高裁決定を決定文(要旨)を中心に考察していきたいと思います。決定文を読んでの第一感想。当然の決定かなと思う。そして『裁判所が判断できるも..
Weblog: さわの多事多事論
Tracked: 2005-03-24 14:27

ホワイトナイト現る?
Excerpt: ←クリックをよろしくお願いいたします。  ニッポン放送所有のフジテレビ株式を貸し出す形で焦土作戦を結構。その引き受け先がソフトバンク。そしてソフトバンクがフジテレビの筆頭株主となる。  この報..
Weblog: さわの多事多事論
Tracked: 2005-03-24 17:25
×

