2005年06月23日

レニ・リーフェン シュタール - Leni Riefenstahl

ひょんなことから彼女のことを知る。
忘れないように、
obi0909001.jpg
レニの公式サイト

『レニ・リーフェンシュタール ART & LIFE』の日本語サイト

才能豊かなすごくパワフルな女性。
究極の美の追求者・求道者。

人間的にも素晴らしかったのかな?40歳年下のパートナーがいるくらいだから。
不運にもナチに才能を利用され、戦後不遇の時を過ごしたが、そんなものにはさすがにくじけなかった。人類全体のために彼女の才能が活かされた。われわれは彼女のような人物を持てて幸運だ。人間に失望してはいけない。

映画「民族の祭典/美の祭典」
写真集『Nuba(ヌバ)』(1980・パ ルコ出版)

ワンダー・アンダー・ウォーター 原色の海
B0000D1HNVレニ・リーフェンシュタール

おすすめ平均
stars自分の家が水族館になったようです。
stars海の魅力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by James Bond at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 防備録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
戦後の裁判で、戦犯と判断されなかった理由は「政治的な判断が出来ない、社会人として未熟者」だからです。
戦時中、彼女は善悪の判断が出来ない若者では無かったのに…。
ナチスのプロパガンダ制作していて、ナチスに無知って、それはタダのバカなんじゃ…??

人類の恥。

Posted by 通りすがり at 2006年01月17日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4557873

この記事へのトラックバック
×

