2009年07月03日

週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法/堀口 博行

週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法
週2日だけ働いて 農業で1000万円稼ぐ法堀口 博行

おすすめ平均
stars参考にならない
starsタイトルほどの内容ではありません。
starsこれから農業へ新規参入する方へ
starsタイトルに釣られました
stars買うにしても立ち読みでもしてからの方が、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


著者は確かに1000万円稼げたのでしょうが、
このノウハウが万人に当てはまるかと問われれば、
否としか言いようがない。
確かに参考になる部分はあるが、
之を読んで、
農業を始めようと思う人は多くはいまい。
そういった意味では、
ある種有意義な書ともいえるのだろう。
posted by James Bond at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン/ロバート・キヨサキ

金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン
金持ち父さんの起業する前に読む本 -ビッグビジネスで成功するための10のレッスン白根 美保子

おすすめ平均
stars書名どおりです
stars初めての人には嬉しい集大成
stars起業を目指すものの心構え。
starsこれは思想書だ。
starsおっさん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キヨサキ流起業法であり、
やはり会計の本であり、
そして珍しくマーケティングの本でもあった。
視野を広げてくれるのは確かな一冊であるが、
これで起業が成功するとは一言も述べられていない。
成功の可能性が高まるのであり、
必要十分条件ではないのだ。

面白かったのは、
キヨサキ氏の過去のビジネス経験が詳しく書かれていたことだ。
ゼロックス時代や従軍時代、ナイロン製サイフのビジネス時代など、
これは面白く読めた。
posted by James Bond at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

働かないで年収5160万円稼ぐ方法/川島 和正

働かないで年収5160万円稼ぐ方法
働かないで年収5160万円稼ぐ方法川島 和正

おすすめ平均
stars誰に何を売って収入を得るの?
stars中途半端な本だ
stars本の帯に「資金不要!」と書いてあるけど、本当に資金不要?
stars著作権法違反
starsそういうカラクリですか・・・とうなずける一冊(^^;

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


たしかにこの本の著者は、
本書の内容通りにして、
年収5千万円以上を稼いだのでしょうが、
他の人が、
そうなることはまずないでしょう。
とはいえ、
非常に親切に書いているのも事実で、
それなりに稼げるかな、
という期待はできるのはマル。
要は、
ヤフオク、
アフィリエイト、
情報商材の3つを柱に
稼ぐ方法が述べられてるのに過ぎないが、
初心者でもがんばればそれなりにできそうな期待感を持たせる。
posted by James Bond at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ネットショップを成功させるドロップシッピングとはなにか?/宇山 毅 仁志 睦 バウンド

ネットショップを成功させるドロップシッピングとはなにか?
ネットショップを成功させるドロップシッピングとはなにか?宇山 毅 仁志 睦 バウンド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドロップシッピングを始めるのにもってこいの一冊。
業者の紹介だけでなく、
カート紹介サイトまで教えてくれている。
また、モバイル用にもと、
至れり尽くせりの、
なんでも有の状態でした。
これこそ、
初心者に必要不可欠なものでしょう。
posted by James Bond at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

いますぐはじめる ドロップシッピング/鈴木 秀則

いますぐはじめる ドロップシッピング
いますぐはじめる ドロップシッピング鈴木 秀則

おすすめ平均
starsよくわからない。。。。
stars期待外れ
starsRMのための本ではある
starsRMの手引書か?
starsアフィリエイターにおすすめです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドロップシッピングは何ぞや、
から始まり、
どのように運営していくかを解説。
まったくの初心者には力強い手引きとなる。
著者がRMドロップシッピングを運営しており、
そこに導くようになっているのは、
仕方のないこと。
RMの宣伝のような本になっているが、
初心者のうちは、
それを受け入れるほかない。
内容的には、
総論がわかれば結構というレベルのヒトには問題ない。
posted by James Bond at 19:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

サラリーマン長者 会社を辞めずに年収と幸せを10倍にする方法/吉江 勝

サラリーマン長者 会社を辞めずに年収と幸せを10倍にする方法
サラリーマン長者 会社を辞めずに年収と幸せを10倍にする方法吉江 勝

おすすめ平均
starsシンプルなので実践しやすい
stars自己啓発教の信者向け本
starsよくまとまっています
starsモチベーションが上がります
stars自分は何でもできる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サラリーマンを続けながら、
自分のこれまでの経験・得意分野を小冊子・CD等にし、
情報を売って儲けよう、というもの。

2ステップ広告が有効:資料請求→売り込み
posted by James Bond at 15:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

セミリタイア成功術―海外で半分遊んで半分働く豊かな暮らし/滝沢 修

セミリタイア成功術―海外で半分遊んで半分働く豊かな暮らし
セミリタイア成功術―海外で半分遊んで半分働く豊かな暮らし滝沢 修

おすすめ平均
starsしあわせな人生を見つけたい人へ!
stars前向きな気持ちになれました
stars自分の人生をより楽しむためのカンフル本!?
stars進むべき方向が明らかに!
stars将来の選択肢が増える。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うらやましいですなあ。
カナダで起業し、
日本をマーケットに、
セミリタイヤ生活。
憧れるが、
彼のやり方は少し無謀であったように思える。
どんなビジネスを展開するかも決めずに、
とりあえず、カナダの知り合いの伝を頼り、
起業だけする。
そして運よく、アイスワインなるもののに運命的に出会う。
まさに、運頼み。
これは万人向けの方法にはならない。
参考になるのは、
目標を設定したら、
ガッツをもって前進すべく行動した、
というその一転に尽きる。
だが、その行動力、というのが、もっとも困難なものである。

著者の力点を挙げると、
■物を売らないで自分を売る■本当の情報は表に出ない■人と同じことをやっていては成功しない■常に仮説を立て、実証し、反省せよ!■徹底して遊んで目立て!■ホームページを理想的な営業マンに育てろ!■会社名でなく自分をアピールせよ!■海外に住んだほうがお金が貯まる
ということ。

まあ、ちょっとした気晴らしにはなるが、
ノウハウを期待すると、
少し肩透かしを喰らうかも。
posted by James Bond at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

フリーターから一発大逆転 アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない!/古平 明

フリーターから一発大逆転 アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない!
フリーターから一発大逆転 アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない!古平 明

おすすめ平均
starsこんな、いい時代もありました。
starsアフェリエイト初心者の方へ
starsタイトルで必要度を振り分けているようです
stars夢ぢゃないけど……
stars初心者にわかりやすく、読みやすいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初心者向けの一冊。
アフィリエイトとはどういったものか、が良くわかる。
ただ、月収100万円はほぼ夢になっている。
まあ、よみものとしてかなりとっつきやすく、
本当に入門者向け、です。
posted by James Bond at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

電話「&FAX」一本で儲けよう!!―いつでも、どこでも、誰にでも小資本ですぐに始められるニュービジネスのすべて/村上 広美

電話「&FAX」一本で儲けよう!!―いつでも、どこでも、誰にでも小資本ですぐに始められるニュービジネスのすべて
電話「&FAX」一本で儲けよう!!―いつでも、どこでも、誰にでも小資本ですぐに始められるニュービジネスのすべて村上 広美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パソコンやインターネットが一般に広まる前の頭を使ったビジネス例が豊富にある。いまやインターネットを使うのが必須になるが、役立つアイデアは豊富であり、そのまま使えるものもたくさんある。
要は、アイデア次第でどうにでもなるのだが、
そのアイデアが・・・
というところに尽きるのだろう。
今読んでも得るところ多々ある。
posted by James Bond at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法/加藤 義孝

携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法
携帯サイトで給料の3倍稼ぐ方法加藤 義孝

おすすめ平均
stars1冊持っておいてもいいのでは
stars初心者にはかなりオススメ
starsあの情報商材がこの値段

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


超初心者向け。
アフィリエイトや情報商材等で儲ける方法。
タグの解説もついている。
PC向けでこの手の本を読んでいるなら、
この本は不要。
儲けるノウハウは皆無だから。
posted by James Bond at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

図解「儲かる」ノウハウ―誰でも今すぐ実践できる!/ソーシャルリサーチ

図解「儲かる」ノウハウ―誰でも今すぐ実践できる!
図解「儲かる」ノウハウ―誰でも今すぐ実践できる!ソーシャルリサーチ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


非常におもしろい。
まさに目から鱗の仕事。
車にステッカーを貼ってお小遣いを稼いだり、
自販機設置場所を見つけたり、
あるいは、
ハウスクリーニングや自作した洋服を販売したりと、
いろいろな工夫により
お金は儲けられるし、
様々な事を実践している人が多いのだなあと、
そんな感想を持った。
posted by James Bond at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

「通販マーケ」を商売に活かせ! こうすれば劇的に売れるよ/岡崎 太郎

「通販マーケ」を商売に活かせ! こうすれば劇的に売れるよ
「通販マーケ」を商売に活かせ! こうすれば劇的に売れるよ岡崎 太郎

おすすめ平均
stars通信販売はマーケティング・アイデアの宝庫だ。
starsこんな実践本が欲しかった!
stars医療系の方々へ
stars顧客データベース
stars面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


通販メーケティングの応用例。
ダイレクト・レスポンスの神田氏と言っていることが似ている。
売るためのノウハウというのは普遍なのだろう。
顧客管理・データベースの使い方が有益情報だった。
posted by James Bond at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

通販勝ち組が教える! 売れるしくみはこうつくれ/岡崎 太郎

通販勝ち組が教える! 売れるしくみはこうつくれ
通販勝ち組が教える! 売れるしくみはこうつくれ岡崎 太郎

おすすめ平均
stars2番煎じっぽいが内容は初心者には良い。
stars「想い」を伝えることが、成功の秘訣。
stars通販…そこはモノを売るノウハウの宝庫
stars通販の基礎から展開、最先端まで。ヤリたくなる本!
stars情熱系ですが、真理ですね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


通信販売で商いをするとはどういうことか、
どうやったら儲かるのか、
ということが良く分かる一冊。
結局は、いかにしてお客を見つけるかにつきる。
そのための、
広告ノウハウ等が満載。

著者自ら実践し実績を作ってきただけあり、
説得力と迫力がある。
posted by James Bond at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

月1千万円稼げるネットショップ「儲け」の秘訣/勝吉 章

月1千万円稼げるネットショップ「儲け」の秘訣
月1千万円稼げるネットショップ「儲け」の秘訣勝吉 章

おすすめ平均
stars目からウロコ
stars寸感
starsやってみようかな
stars実践してる人はちがう
stars始める前に読む本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガッツあるおっさんの書いた、勇気が出てくる本。
ネットショップを立ち上げるには、
まず商品ありきで始めなさい。
さもないと、失敗する確率がかなり高いですよ。
また、ネットショップは売れない、という立ち位置からスタートしている点もユニークだ。それ故に、商品選択も一般的なものでなく、ユニークなもの、つまり必要で欲しいが怪しげなもの、ということになる。
ネットショップを考えているなら、
非常に参考になる一冊。
パソコン知らずの50代のおっさんでも
ネットビジネスで成功させるのは流石です。
見習わなくっちゃ。
posted by James Bond at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

地上最強の商人/オグ・マンディーノ

地上最強の商人
地上最強の商人オグ・マンディーノ

おすすめ平均
stars本気な人向け
starsたぶん生涯読書でBEST5には入ることになる
starsこれはすごい!!高いけど。。。
starsこれは最高です!!
starsオグ・マンディーノ好き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結構な額の書籍なので
内容もそれなりかと思えば
かなりの期待はずれ。
どうしょうもないですな、ここの出版社は。
通常の1500円程度の値段で多くの人に読んでもらうべきだと思う。
内容もマンディーノの作品の中でも
中庸なもので多くを期待するものではない。
彼の才能が発揮されたと思うのは、
小説の形態をとりながらも
イエスの誕生と絡めて
クリスチャン受けをねらったところであろうか。
おもしろオチであった。

もし成功しようとする決意がかたければ、失敗で挫けてしまうことはけっしてない。

1.私は良い習慣をつくり、自ら、その奴隷となる
2.今日この日を、私は、心からの愛をもって迎える
3.私は、成功するまで頑張り続ける
4.私は、宇宙最大の奇跡である
5.私は、今日が人生最後の日であると心得て生きる
6.今日、私は、自分の感情の主人になる
7.私は、世間を見て笑う
8.今日、私は、自分の価値を百倍にする
9.私は、今、ただちに行動する
10.私は祈る
posted by James Bond at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

誰も教えてくれない「デリヘル」商売の始め方・儲け方―1番人気の風俗ビジネス“デリバリーヘルス”/沢田 高士

誰も教えてくれない「デリヘル」商売の始め方・儲け方―1番人気の風俗ビジネス“デリバリーヘルス”
誰も教えてくれない「デリヘル」商売の始め方・儲け方―1番人気の風俗ビジネス“デリバリーヘルス”沢田 高士

おすすめ平均
stars出来ればもう少し詳しく・・・
stars非現実的すぎる…
starsかなり参考になりました
starsかゆい所に手が届かない状態
starsもう少し詳しく....

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトル通り
デルヘリを始める手順が一から説明されている。
ただし、本書の言うように簡単に儲けられるとは到底思えない。
posted by James Bond at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術―だまっていても集まった!/岩上 誠

年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術―だまっていても集まった!
年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術―だまっていても集まった!岩上 誠

おすすめ平均
starsうーん
stars前作を上回る数々の実績はまさに「驚異」の結果
starsネットビジネス初心者には良書
starsインターネットでの集客の基本は抑えてあります
stars摩訶不思議な世界・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


インターネットビジネスを始める、
集客をするとはどういうことなのか、
手に取るように分かる一冊。
前作と併せて読むとより一層理解が深まる。
読み物としても一気に読める面白さもあった。
posted by James Bond at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる!/平 秀信

速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる!
速効ビジネス―あなたの経験が現金に変わる!平 秀信

おすすめ平均
stars新しい?
stars平さんの本は。
stars見方を変えれば・・・
starsこの本が役にたつひとは
starsまったく、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


情報ビジネスのノウハウ本。
コンテンツビジネスを成功させるには
どういったステップを踏んでいくのか
段階を追って丁寧に説明されている。

ただ、どこかで読んだような内容ばかりが
目に付いたのは愛嬌か?
posted by James Bond at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術/和田 亜希子

ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術
ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術和田 亜希子

おすすめ平均
stars紙が白くないのはもったいない
starsアフィリエイト・バイブル? アフィリエイト・ナビゲーション?
stars最高の参考書
stars初心者向けである
stars残念ながらありきたり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


少し読みにくかった。
最初、アフィリエイトの知識なく読んだが
要領を得なかった。
他書を読み込んで初めて、
なるほど、と使えるようになった。
とはいえ、内容は良質かと言えばそうではなく、
小林 智子 (著)の『主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記』の方がよっぽど優れている。
こちらの方を薦める。
posted by James Bond at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

凡人の逆襲/神田 昌典 平 秀信

凡人の逆襲
凡人の逆襲神田 昌典 平 秀信

おすすめ平均
stars勇気をもらえる
stars有名すぎる凡人?
starsこれは読むべし!
stars一連の流れ
stars神田、平両氏の著書を余り読まれてない方:是非購入してください

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どこかで見聞きした内容。
神田 昌典 氏の著作は何冊か読んでいるので、
重複している部分が多々あってもしかたないか。
でも、何か新たな気づきがあればよかったのに。

内容は、
独立起業ノウハウと「殿様セールス」の方法、
2人が実践で得た集客方法など。
これらのノウハウにプラスして、
最速知識習得法・ダントツアイデア創出法・知識現金化法など、
すぐにでも始められる成功ノウハウを紹介。
宣伝・広告の効果的な方法・パブリシティーについても、紙数を割いている。

実例が多く読みやすいので、
時間の無いサラリーマンや独立を考えている人は、
一読してもいい。
posted by James Bond at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍:起業・商売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

